スタッフ・ブログ

ピュアリィ [Purely] ― 名古屋のブライダル・ヘアメイク/着付け 052-269-1808

4着の衣裳★

こんにちわ☆加藤、戸松です!!

今日は、小春日和の良き日に式を挙げられたとってもおしゃれな
花嫁様のご紹介です♪

こちらの花嫁さま、ご自宅から白無垢を着て 白無垢
旦那さまの家へ嫁入りをされました。
親戚のおば様に手を取られて
ご自宅のお庭から出て行かれる所です。
白無垢に綿帽子のお姿がよく映える素敵なたたずまいのお宅でした!!
最近ではあまり見かけなくなったこのようなご自宅からの
お嫁入りですが、ご自宅のお仏壇からご先祖様に、
そしてお世話になった近隣の皆様へのご報告にと
とても意味のあることなのだと思います。。
この日も早朝にもかかわらず、広いお庭に収まりきらないくらい
ご近所の方が祝福に集まってみえました!!

その後旦那さまの家へ移動し、色打掛と角隠しに掛け替えです☆ 色打 並び

白無垢・綿帽子の厳粛な雰囲気から一転、華やかな装いに変わりましたっ☆

紋付袴がお似合いになる男前な旦那さまも合流です!!

皆様とのご挨拶、菓子撒きを終え、いよいよ式場に移動です・・・・・・・・

式場に着いたらウエディングドレスにお着替えをしての挙式になります。
 WD 型物

着物もお似合いでしたが、ドレスはまた一段と美しかったですっ!!!!
式前の少し緊張されてる一枚です☆


無事に式を終えご披露宴からはヘアチェンジして、ダウンスタイル♪
お気に入りのカチューシャと生花の組み合わせがとっても可愛いですね!!
 HC

そしてお色直しではピンクの色打掛に・・・・♪
お花を扱うお仕事をされている花嫁さま。なんと髪飾りもブーケもご自分で作られ
たんです!!とてもセンスのいい、素敵なブーケでした!!
髪につけた花も豪華!!
 色打 一人

一日に4着もの衣裳を着こなした綺麗な花嫁さまのご紹介でした♪♪


0件のコメントがあります。 コメントする