スタッフ・ブログ

ピュアリィ [Purely] ― 名古屋のブライダル・ヘアメイク/着付け 052-269-1808

前撮り

久々の更新になってしまいました。
福岡は先週梅雨が明け、一気に真夏、南国な天気が続いています。

今日はお天気のよかった先日の出来事をご紹介!
私の大好きな人たちが結婚式の前撮りをしました!

前撮り5

ヤシの木が青い空に映えますね~


まずは引き振袖にかつら×角隠し!
いや、私は…と懸念される方も多いこの姿ですが、
お嫁さんらしさが溢れる、この機会にしかできない素敵なお姿です。
今回も悩みましたが、両家お母様もとても喜んでみえ、やってよかったと大正解!!
前撮り6

ウェディングドレスはシンプルにクラシカルに♪
ざっくり下の方でまとめたスタイルは最近人気のスタイルです。

前撮り4

前撮り3

ブーケは野花のようなナチュラルな花材がいっぱい!!

ヘアチェンジはブーケとおそろいの花かんむり♪
花かんむりって花がもこもこしてるし、かわいくなりすぎちゃうんじゃない??
と思っている方、多いと思います。
ですが、つたをベースにした華奢なつくりに、所々小さめ花材をつかうと主張しすぎず
さりげないアクセントになるのです!

前撮り2


この日は運よく、きれいに夕日もでました!

前撮り1


長時間の撮影でしたが、楽しい時間はあっという間ですね。
結婚式当日も、本当にあっという間に時間が過ぎていきます。

一瞬、一瞬を噛みしめ、そのひとときを思いっきり楽しんでくださいね!!


指輪の交換

結婚式でのイベントベスト3に入るぐらいのイベント!
指輪の交換!!!

指輪の交換

でも・・・
なぜ指輪なのか?
なぜ左薬指なのか?
そんな素朴な疑問を持ったことはありませんか?

この仕事を始めた当初、司会者さんからこの話をきき
へぇ〜と思ったのを覚えています。笑


まずなぜ指輪なのか?
指輪は財産を象徴しており、それを交換することで財産を交換するという意味があるのです。
結婚をすることで、お互いの財産を分かち合って二人で協力して生きていきましょうという意味があるようです。

また指輪は、切れ目が無く終わりがありませんよね?
これは「二人の関係に終わりがない」つまり、この愛は永遠に続くものだという願いと象徴です。
ロマンチックですね〜♡

そしてさらに、なぜ左手薬指なのか?
古代ローマでは、人の左薬指の血管は直接心臓に繋がっていると信じられていました。

そしてその血管を愛の血管と呼び、心臓から左手の薬指に愛の血管が通っているため、左手の薬指は10本の指の中でも大切な指とされてきました。
その大切な指に、エンドレス、つまり永遠に一緒であるという意味の指輪をすることで、愛が永遠に続くというジンクスになったのです。

ただ交換するだけではなく、そんな想いを感じながら
結婚式の一瞬一瞬を噛み締めてみてはいかがでしょうか。

56e522e7af812444b2051f60b7a2115b.jpg

手作りアイテム


最近人気な手作りアイテム
ガーランド♪

ウェディングシーンでは、こんなかんじで旗のような形で作られている方が多いですね。

ガーランド

「May 15,2013」日付
「Just Married」
「welcome」
「LOVE」
「M & A」イニシャル

こんな文字をガーランドにして、お写真を撮る際に持ったり
受付に飾ったりします。

海外ウェディングのような演出で、素敵ですね♡
私も手作りしたことがありますが
布でも紙でも簡単に作れるので、手作り演出アイテムにぴったり!
ぜひ作ってみてくださいね!


ぐっとくる瞬間

今日の福岡は初夏を思わせるとーっても気持ちのいい天気!

そんな今日のブログは、この仕事をしていて
ぐっとくる素敵シーンその①のご紹介!

・・・挙式

先に入場し、チャペル内でご新婦様の入場を待つご新郎様。
扉がひらき、ベール越しに少しうつむくご新婦様、そしてどこかさみしげなお父様。
ゆっくり歩んでこられます。

先に待つご新郎様の前で立ち止まり、
そこで男同士の固い握手が交わされます。

「娘をよろしく」
「幸せにします!!!」

そんな声がきこえてきそうな、ぐっとくる私の大好きな瞬間です。

0916.jpg

flower

こんにちは

緑も青々とし 日差しも強くなってきましたね!
夏の訪れを感じさせるそんな日が多くなったように感じます

あたたかくなり 街を歩いていても鮮やかな花が目を惹きますよね
そんな今日は私も大好きなお花についてご紹介!!!

flower-1

デルフィニウム♡
私が大好きなお花のひとつです
今ぐらいからシーズンのお花のようです
花言葉のひとつに・・・
「あなたは幸福をふりまく」

そんな素敵な言葉があります
結婚式にもぴったりですね!

ブルーのデルフィニウムはウェディングドレス時のブーケに
差し色にいれても さわやかでとってもかわいいです

会場装花に ブーケに ヘッドパーツに
結婚式には重要な役割をもつお花たち

季節の花を取り入れて
その時期ならではな結婚式を楽しんでみてはいかがでしょうか


幸せジンクス♪

少し遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

みなさんはどのような年末年始をすごされましたか?

2013年第一回目のブログは、福岡Purely戸松より、結婚式にまつわるジンクスについてご紹介!!
欧米には花嫁の幸せを願って生まれたジンクスがたくさんあります。その中のひとつ、
みなさんも一度は耳にしたことがある『Something Four』について♪

『なにかひとつ古いもの、なにかひとつ新しいもの、なにかひとつ借りたもの、なにかひとつ青いもの、そして靴の中には6ペンス銀貨を』。そんな「マザーグース」の歌が由来となっているサムシングフォー。ヨーロッパでは200年以上前から花嫁の幸せを願うおまじないとして結婚式に取り入れられてきました。

ご存知の方も多いかと思いますが
・something Blue(何か青いもの)
・Something Old(何か古いもの)
・Something New(何か新しいもの)
・Something Borrow(何か借り物)

それらを結婚式当日に身につけた花嫁は生涯幸せな結婚生活を送ることができるとされています。

と言われても…具体的に何で取り入れればよいのでしょう?
そんな方に参考にしていただければと思います♪

Something Blue (何か青いもの)
【花嫁の純潔の象徴】
青は「青い鳥」同様、幸を呼ぶ色と言われており、忠実・信頼を象徴とされる色でもあります。
さらに花嫁の純潔や貞操、清らかさを表します。
もともと青色は古代、女性の慎ましやかさや誠実な心を象徴し、欧米では聖母マリアのシンボルカラーとして知られています。
その青は人目に付かぬよう花嫁の身に付ける事とされており、ガーターに青のリボンを飾るのがポピュラー♪最近では、ブーケの中にさりげなく青い花を入れたり、シューズの色をワンポイントで青色にするなんて方もいます。

blue shose

Something Old (何か古いもの)
【祖先から受け継がれた幸せ、富みの象徴】
これから始まる生活の豊かさを願って、祖先から伝えられたものを受け継ぐという意味です。おばあさまやお母様のイヤリングやネックレスなどジュエリーを身に着ける方が多いです。パールのアクセサリーは上品で、よく挙式の際つけられます。

ring

Something New (何か新しいもの)
【新生活における幸せの象徴】
これから始まる2人の真っ白な未来そのもの。新しい生活へ踏み出す大事な第一歩をあらわします。
幸せな毎日が過ごせますようにという願いを込め、 新しく用意したものをおろします。
オーダードレス・ベールやグローブはもちろん、ハンカチや靴などで新しいものを使うのもいいですね。 レンタルしがちな靴ですが、この日のためだけの特別な靴を用意されるなんて素敵じゃないですか?素敵な靴は素敵なところへ導いてくれるんです♪

shose red

Something Borrow (何か借りもの)
【経済的に豊かになるための隣人愛の象徴】
幸せな結婚生活を送っている友人などから、その幸運を分けてもらうという意味を表します。
それは家族だけではなく周囲の人々から愛されるというおまじないでもあるのです。
既に幸せな結婚をしているご友人が当日使用した、ベールやグローブを借りている方が多いですね♪
幸せのバトンです♡

73_43801451d6af2ab7.jpg


古くから伝わるジンクスです!きっとこれらのおまじないは効くのだと思います♪
ぜひ、結婚式当日に取り入れてあなたただのSomething Fourを楽しんでくださいね!!

洋髪・綿帽子で挙式☆

前回、前撮りをご紹介させていただいたおふたりの
結婚式当日です☆☆

かつらをかぶらずに綿帽子をかぶりたいと新婦さま(^^)
最近はそのようなご希望の新婦さまが増えてきている気がします☆

洋髪で綿帽子をかぶると・・・・

i_youhatuwata

お衣裳屋さんで少し小さめの綿帽子をご用意くださったので
お顔も綺麗に見えて素敵♪
綿帽子の中は新日本髪です!!

i_watahazushi

ご披露宴からはウエディングドレスに☆

i_wd

下めに大きくまとめてるのですが新婦さまとってもお綺麗です!!!!
赤いバラのブーケ、ブートニアがいいアクセントに♪

i_wd2

そしてお色直しで色打掛
前撮りではかつらだったので雰囲気変わりますねー!!

i_iro_y2

幸せそうなおふたり見ていたら、私も幸せでした♪♪
リハーサル、前撮り、当日と、おふたりとは思い出がたくさんで、
たまにお写真見ては顔がほころんでしまいます(^^)

素敵な時間をご一緒させていただきありがとうございました!!

i_shuugo


和装で前撮り♪


こんにちわ!

もう8月も終わろうとしてますが
まだまだ暑い日が続きますね。。
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

季節は少し戻って、今年の春とっても桜のきれいな時期に
前撮りをされたお二人です♪

i_wata

白無垢にかつら、綿帽子のお姿。

i_tuno

綿帽子から角隠しにチェンジです!!
綿帽子の柔らかい雰囲気から一転、角隠しの凛としたお姿も素敵ですね!!

お次は色打掛♪

i_iro

豪華な刺繍の赤打掛です!!
打掛の重厚感とかつらがぴったり(^^)

角隠しを外すと。。。

i_katura

朝から夕方まで、着物姿で撮影頑張ってくださいました!!
桜の季節に和装姿はぴったりでした♪♪

式当日にかつらをかぶる予定の無い方は、こうやって
前撮りでお写真を残すのも素敵です☆


最近のお花事情・・・♡

こんにちは!!

本日はリゾート雰囲気たっぷりな会場での、最近のお花事情をご紹介!!!

花嫁さんがつけるヘッドパーツ...
ティアラ、コサージュ、最近ではリボンカチューシャなんかも人気ですね!

ですが!なんといっても生のお花をつける贅沢感♡
生花をふんだんに使えるのは、結婚式ならではの楽しみだと私は思っています。

挙式後、髪型を変えずに、ティアラ→生花へのパーツチェンジでご披露宴入場なんて方もいらっしゃいます。
同じヘアメイク、同じドレスでもヘッドパーツが変わるだけで見違えるほど雰囲気が変わるものです!!

その中でも、こちらの会場では、半頭埋まるのではないかというぐらい、
たっぷりお花を使うスタイルがひそかな人気!!

back_hana

一色にせず、いろんな種類、色を使用していくとよりかわいいんです!!!


side_hana

もちろん和装でも…♪


生花のいいところは、組合せ次第でいろんな顔をみせてくれるところ!!
その季節に応じた生花を使って、いろんなスタイルを楽しんでくださいね!!!

マリアベールとサッシュベルトで!

こんにちは!
加藤です
今日ご紹介させていただくのは
小物使いがとってもお上手な
おしゃれな新婦さまです( ´ ▽ ` )

まずは挙式のスタイル
日差しを浴びて幻想的です♡

s_chapel

アップのお姿(^^)
マリアベールがすごく良くお似合いなんです♪
新郎さまも嬉しそうですね‼
ヘアはマリアベールの美しいシルエットを出すために
上品にまとめあげています

s_chapemae

そしてお色直しでは
ドレスはそのままに、腰にお母様手作りのサッシュベルト、
ブーケとヘアパーツの生花もベルトのブルーに合わせて変えました♪

s_ofutari

ドレスを変えずにここまで雰囲気を変えるセンスが
素敵です♡

s_ohitori

小物使いを工夫するだけで、こんなに素敵に
イメージチェンジができるなんて、とっても感動しました!
みなさんも、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか♪

模擬挙式☆

こんにちは♪

模擬挙式でヘアメイクを担当させて頂きましたので
ご紹介します(^^)

ヘア担当は橋本・メイクは坂本です★

このようなイメージに仕上がりました♪

アンジェwd

さすがモデルさん♪
ポーズも決まってます★

アップのお写真がこちら!!↓

アンジェwdアップ

ヘアはフリルのたくさん入った可愛らしいドレスだったので、
トップでふわっとやわらかいイメージで仕上げました!

ドレスもボリュームがあったので、このヘアスタイルのように高さやボリューム感があると
さらにバランスが良くなりますよね♪

メイクはドレスやヘアに合わせて可愛らしいイメージを入れつつ、
目元などはモデルさんに合った大人で上品な感じにさせて頂きました♪

アンジェwd イス

私達も楽しみながらお手伝いさせて頂き嬉しく思っております(^^)

ありがとうございました♪

                           坂本

美男・美女ご夫妻♪

こんにちは!

桑名の春日神社さんで挙式を挙げられました
美男・美女ご夫妻様のお写真をアップさせて頂きます!

担当させて頂いたのは、堤・樋口です。


まずは、白無垢姿、紋付和装姿のお二人!
この日はとても天気が良く花嫁行列で私共も同行させて頂きました。


ご披露宴前にご新婦さまお気に入りのご自前振袖にお着替え♪
綿帽子・お鬘を外し、洋髪でご入場されました。
絞りのピンクの振袖、着納めで寂しいとおっしゃられていましたね。
すごくお綺麗でしたよ!

振り2人正面


後ろ姿の帯も華やかに可愛らしく作らせて頂きました!

後


お色直しでウエディングドレスにお着替えです♪

お一人


前髪ウィッグをつけ先程とはガラッとイメージが変わりました。
おふたり向き合い
ご新郎様も和装・洋装共にすごく似合われています!


ご披露宴中もニコニコ笑顔が素敵なお二人♪
私共も近くで楽しませて頂きました!

お披楽喜してゲストの皆様をお見送りし、
ゆっくりチャペルでお写真タイム(*^_^*)

指輪

素敵なお二人のお手伝いをさせて頂き大変嬉しく思います!

お忙しいのにお手紙まで送って下さいまして感激でございます。

本当にありがとうございました。
末永くお幸せに~(@^^)/~~~

樋口

素敵なお客様のご紹介です☆彡

ピュアリー松下 坂本です!!

やっとの更新になってしまいました。
申し訳ございません(><)


担当させていただいた素敵なお客様の
前撮りのお写真を載せさせていただきます♪

まずはワインレッドのカクテルドレスから☆

ヘアもすっきりまとめて上品な雰囲気です♪


カクテル


次は和装☆引き振袖です!
柔らかい雰囲気がお客様にすごく合っていますね♪

ヘアはトップに大きなリボンを髪の毛で作っています☆


和

遠めのお写真でわかりにくくてすみません(><)
近くで見るとばっちりリボンの形になっています♪

個性的ですごく可愛らしいですよね♪


私達もほんとに楽しみながらお手伝いをさせて頂きました♪
ありがとうございました(^○^)

北の国から...♡

こんにちは!!
今回は5月中旬に福岡のリゾートホテルで式を挙げられたおふたりをご紹介します!!

タイトルの通り、北の国にお住まいのおふたり。
打ち合わせの度に飛行機で福岡にお越しいただいていました。
とっても美男美女!!なおかつ、楽しくて明るいとっても素敵なご新郎ご新婦様♡


当日のお支度中もこんなかんじ…♡

s-s 2

私たちも終始笑いが絶えず、楽しい時間を過ごさせていただきました。

お支度後はいよいよ式に向けての準備が進んでいきます。
それでも笑顔は絶えません!!
とっても素敵♡

ante-mae

chapel


ご披露宴ではなんと!
ウェディングケーキ入刀ならぬ、ウェディングクラブ入刀!!
おふたりこだわりのタラバガニに入刀されたんです!!
お写真でお伝えできないのが残念ですが、ゲストの方もびっくり!
盛り上がりました~


お色直しは、おふたりの雰囲気にぴったりなこのカラー!!!

img_0223.jpg

ひまわりのブーケがとってもお似合いでした。
夏の花といえばひまわり!!
これからのシーズン、会場装花やブーケに取り入れられるとぐんっと夏っぽさがでますね。

このあともエスニックスタイルで2次会会場へと向かったおふたり…
最後の最後まで楽しいおふたりでした♪

とっても仲良くしてくださったおふたりだったのでお別れがさみしかったですが、北の地でいちばん笑顔で楽しいご家庭を築かれるでしょう!!

またお会いできる日を楽しみに…♪

three

Brides maids

こんにちは!
Purely福岡の戸松です。


突然ですが、みなさんはブライズメイドをご存知ですか?

ブライズメイドとは花嫁の付添人、立会人として結婚式で花嫁の側に立つ女性のことです。
親しい友人や姉妹等の親族が務めることが多いです。
白以外のお揃いのドレスを纏い、ミニブーケをもち、花嫁の身の回りのお世話をするのも役目です。

もともとは中世のヨーロッパが起源で、花嫁の幸せを妬む悪魔から花嫁を守るために、未婚の女性たちが花嫁と同じような衣装を着て付き添うことで、悪魔の眼を惑わしたのだとか…


日本の結婚式ではあまり見られない光景ですが、海外では今もなお、この習慣は続いているのです!!

先日、福岡にある海のみえる素敵なリゾートホテルにて、そんなブライズメイドが登場しました!!
しかも、花嫁さんにはサプライズ!!
何も知らなかった花嫁さんは、びっくり!でもとっても喜んでみえました^ ^
鮮やかなエメラルドグリーンのドレスがとてもかわいいですね!
お開き後、スタッフも交えてみんなで1枚!!! 大好きな写真です。
bridesmaids

後撮りっていいですね!

再び加藤でございます☆
2月に挙式をされたこちらのおふたりのご紹介です!!

yy entrance

とっても美男美女なおふたり。
一見するとクールな新郎さまですが口をひらけばユーモアにあふれていらっしゃり
とっても面白い方なのです☆
新婦さまも気さくな美人さん!!カメラマンをいじるいじる!!(笑)

yy chapel


カラードレスは優しいオレンジに花冠を合わせました。とっても綺麗ー♪

yy rr


こちらでご紹介している写真は、すべて後撮り(式後、別日に改めて撮影を行うもの)
で撮影したものなのです☆(加藤のカメラで撮ったものですが・・・)
平日の時間がある時にゆっくり撮影できますので、こんな屋外でのお写真も
撮れちゃいます♪

yy hichiri


新郎さまのベストも新婦さまのドレスに合わせてお色直ししていらっしゃるのに
お気づきでしょうか??
このさりげないおしゃれがいいですよね!!

挙式、後撮り と2日に渡りご担当させていただきありがとうございました!!
もう、本当に楽しくて・・・おふたり大好きです☆
後日、偶然お会いした時もお声を掛けて下さったのがどれほど嬉しかったか・・・♪

ありがとうございました!!

和ドレス☆☆

前回の更新からだいぶ期間が開いてしまいました(>_<)
…1年弱????

また少しずつですが更新していきます!!

さて、本日の新郎新婦様!
とっても気さくで楽しいおふたり☆
新婦さまのこだわりのお衣裳
まずはウエディングドレス→→


w kaidan


w back


トレーンが長くボリュームがあるのでお写真映えしますね♪
ヘアはすっきりまとめて上品に。


チャペル


挙式前のオフショット☆
緊張されていらっしゃいましたが、とても幸せそうなおふたり・・・
おふたりの掛け合いが絶妙で面白く、スタッフも含め終始笑顔の絶えない日でした!!

お色直しは和ドレスですっ→→

c ante


和モダンな会場に映えてました!!
お控え室での一枚です。
ヘアは和と洋を取り込んだスタイルです☆
彼の好みも取り入れつつ、ヘアメイクリハーサルで試行錯誤して
たどり着いたこだわりのスタイルなんです☆

とても素敵なパーティーをご一緒させていただけて嬉しかったです!!
どうかお幸せに☆☆


ウエディングドレスを2着!!

こんにちわ!
Purely 加藤です!

久々の更新です!!


本日ご紹介するのは
ドレスのクオリティーに定評がある
有名店でドレスをご用意された
とてもお綺麗な新婦さまです♪


髪飾りはボンネとロングベール。

クラシカルなデザインのドレスに合わせて
ヘアもタイトなアップでまとめました。
高さを出したスタイルなので、ベールのシルエットもとっても綺麗☆


髪型を決める際は、ドレスの持つ雰囲気、
ヘアーパーツの種類も全て踏まえた上で決めると
トータルバランスが格段に良くなりますね♪


そんな新婦さまを見守る、
タキシードをばっちり着こなす長身の
素敵な新郎さま。
美男美女カップルです・・・☆

そして。。。
ゲストも待望のお色直しは
なんと!!再びウエディングドレス!

ドレスもエンパイアラインになりナチュラルな雰囲気に・・・

ヘアもガラリと変わってダウンスタイルで
ドレスの雰囲気に合ってますね!!

ウエディングドレスを2着という
少し珍しい組み合わせですが、
こんなにも2着でイメージが変わるコーディネートをされた
新婦さまはさすがですね!!

いつまでもお幸せに・・・☆

☆あひる☆

ピュアリー加藤です☆
なぜ あひる なのかというのはのちほどご紹介いたします☆

美男★美女の、何をしてもとても絵になるおふたり!!!!

ヘアメイクのテーマは変化!!挙式、披露宴、お色直しの3回髪型を変えるのですが、
その全てのイメージをガラリと変えたいとのこと!!

まずは挙式のスタイルです。清楚にまとめたアップスタイル☆
 WD 二人
 wd 一人


挙式が終り、いよいよご披露宴に入場です。
アップスタイルをダウンにし、くるくるにカールしました!!
 宴前


そしてお色直し
紫ベースのとっても華やかで可愛いドレスにお着替えです☆
髪飾りもドレスとおそろいでおしゃれ!!
 CD 二人

ダウンスタイルを再びアップにして、カールもつけたスタイルになりました!!
前髪を上げると、雰囲気がガラっと変化しますね♪
おでこ出し、とっても似合ってます☆☆

・・・そしてそんなお二人を一日ずっと見守っていたのが、このアヒルちゃんです!!!!
 CD アヒル
式場の真ん中にあるプールにお二人が浮かべたアヒルちゃん☆
ゲストのみなさんにも大人気でした♪

4着の衣裳★

こんにちわ☆加藤、戸松です!!

今日は、小春日和の良き日に式を挙げられたとってもおしゃれな
花嫁様のご紹介です♪

こちらの花嫁さま、ご自宅から白無垢を着て 白無垢
旦那さまの家へ嫁入りをされました。
親戚のおば様に手を取られて
ご自宅のお庭から出て行かれる所です。
白無垢に綿帽子のお姿がよく映える素敵なたたずまいのお宅でした!!
最近ではあまり見かけなくなったこのようなご自宅からの
お嫁入りですが、ご自宅のお仏壇からご先祖様に、
そしてお世話になった近隣の皆様へのご報告にと
とても意味のあることなのだと思います。。
この日も早朝にもかかわらず、広いお庭に収まりきらないくらい
ご近所の方が祝福に集まってみえました!!

その後旦那さまの家へ移動し、色打掛と角隠しに掛け替えです☆ 色打 並び

白無垢・綿帽子の厳粛な雰囲気から一転、華やかな装いに変わりましたっ☆

紋付袴がお似合いになる男前な旦那さまも合流です!!

皆様とのご挨拶、菓子撒きを終え、いよいよ式場に移動です・・・・・・・・

式場に着いたらウエディングドレスにお着替えをしての挙式になります。
 WD 型物

着物もお似合いでしたが、ドレスはまた一段と美しかったですっ!!!!
式前の少し緊張されてる一枚です☆


無事に式を終えご披露宴からはヘアチェンジして、ダウンスタイル♪
お気に入りのカチューシャと生花の組み合わせがとっても可愛いですね!!
 HC

そしてお色直しではピンクの色打掛に・・・・♪
お花を扱うお仕事をされている花嫁さま。なんと髪飾りもブーケもご自分で作られ
たんです!!とてもセンスのいい、素敵なブーケでした!!
髪につけた花も豪華!!
 色打 一人

一日に4着もの衣裳を着こなした綺麗な花嫁さまのご紹介でした♪♪


大変身!!!!!

ピュアリー加藤・坂本です☆

暖かくなってきたかと思えばまた寒さが戻って来ましたね。。
皆様くれぐれも体調にはご注意下さいませ!!


さて本日は、そんな寒さも吹き飛ばす元気いっぱい、とっても
素敵なお二人のご紹介です♪♪


挙式はウエディングドレスにマリアベール…☆
ヘアはスッキリアップにまとめました。
なんだか神聖な雰囲気…上品さもあふれ出てますね!!!!

  WD

さて……お待ちかねのお色直し!!!!
バービーのとっても可愛いドレスに身を包み
★大変身★

 CD 一人

バルーンタイプのボリュームのあるドレスに負けないよう、ヘアも
ふわっふわになりましたッッ♪メイクもドレスに合わせて可愛くチェンジ♪


 CD 二人 


このお二人が並んだ姿を見た瞬間に、担当のプランナーさん感動のあまり
大号泣。。。それくらいに本当に似合っていらっしゃいました!!

お二人は、ヘアメイクの私達にも気さくにお話ししてくださり、
笑いのたえないとても楽しいお支度時間でした!!
優しくて面白い新郎さまと、気さくで美人で面白い新婦様、そんなお二人の
担当をさせていただけて、幸せでした☆☆その反動か、ご退館されるときは
少し寂しささえ感じました。。。
そんなお二人の幸せを、こころよりお祈りしております!!

本当におめでとうございました!!!!


2月27日のご新婦様♪

purely高橋です!!
2月最後のお客様は、笑顔の可愛いご新婦様と、
そんな新婦さんが大好きなご新郎様!!
挙式のスッキリアップスタイルがとってもお似合いで、
挙式前だというのに、お二人とも満面の笑みをくれました☆
dscn3121.jpg

披露宴入場からは黒のカクテルドレス!
髪の長い新婦様なので、片サイドにしたスタイルも
かわいらしい雰囲気がプラスされて、とてもお似合いでした!!
dscn3124.jpg

お色直しは黄色のカクテルドレス!
ご新婦様の一番お気に入りのドレスだったので、
ドレスが栄えるように、ナチュラルなダウンスタイルへ☆
お天気がよく、光の沢山はいる会場に新婦様の姿が見えたときの
ゲストの方の歓声が、外にいる私にすごく聞こえるほど好評でした!!!
dscn3129.jpg

パーティー内では、新郎様から新婦様へのサプライズで、
新婦様の大好きなピンクの花束をプレゼント♪♪
ゲストも私達スタッフも胸がキュンと、感動しちゃいっました!
写真は、そんなバラの花束と、新婦様がいつもくれるokサインの
グゥのポーズで撮ったものです☆
dscn3137.jpg

とても素敵なお二人で、お手伝いをさせてもらえて、
今回も私が幸せな気持ちを分けてもらちゃいました!!!

                               purely 高橋

お花の似合う花嫁様

purely加藤 小瀬です☆

2月の上旬に式を挙げられたお二人です!!
式前の控え室でも、担当のプランナーさんと冗談を言い合ったり
とても明るく楽しいお二人でした!!そして・・・新婦様はお花のよく似合う
美人な方なんです♪♪

挙式はランの花とヴェールでコーディネートした
上品なスタイルです!!

 WD 一人

披露宴ご入場からはヴェールを外しました!!同じスタイルでも
ヴェールを外しただけでイメージが変化しますね☆
披露宴入場へのわくわく感が伝わってきます!!
横顔もとってもきれいですっ♪

 宴前

お色直しでは花かんむりにチェンジ!!

 CD

真っ赤なドレスと新婦様のロングヘアーによく合っていますね☆
あまりにも似合っていらっしゃり、担当のプランナーさんと
大盛り上がりしたのを覚えています♪


お二人の大切な日に担当させて頂けたことを心より嬉しく思っております。
どうか末永くお幸せに・・・


友人の結婚式♪

こんにちわ!!

purely加藤です!!

先日、友人の結婚式があり
ヘアセットをさせて頂きました!!

とても良い天気!!
ガーデンにて・・・終始笑顔のたえない2人だったので、とてもほんわかとした
ムードの中でセレモニーが行われていました★

 ガーデン

幸せそう・・・♪


お色直しでは引振袖にチェンジ!!
運命を感じたという入魂の1着!!
 引き振り

かんざしも着物に合わせて、友人と一緒に選びました!!

purelyでは洋髪を一層華やかにするかんざしも多数
ご用意してますので、着物に合わせてお選びいただけます☆
小物をコーディネイトするのもとっても楽しいですよ!!

2次会ではダウンスタイルにしました!!あみこみカチューシャも入れて
キュートなスタイルです♪

 2次会

いつまでもお幸せに・・・☆

 ハイタッチ

懇親会行ってきました

2011年1月31日にパートナー懇親会にimg_4331.jpg

行ってきました!!!
とっても素敵なスタッフばかりなので
和気藹々と盛り上がりました。

料理もとても美味しくて
スタッフみんなで食べまくってしまいました。
Purelyが一番食べたと思います。


今度デザートバイキングがあるので、
行きたいなと思います。img_4422.jpg